アルバム「I am」6/29(土)発売

約3年ぶりのアルバムが完成しました。全て新録の9曲入り。我ながら頑張りました。笑

 

また、ライブでも披露していない新曲も収録。攻めたな〜。笑

 

なんとなくさ、今って使命感?みたいなものを抱きにくい時代な気がしていて。それなりに平和で、食べるものに困らなくて、自分がいなくなっても世界は変わらずにまわり続けるっていうちょっとした虚無感って、みんなありません?

 

「僕って何?私の意味ってなんだろう」って。

 

そういう気持ちに寄り添える作品を作りたいっていうのが、今回のテーマでした。

 

アルバムタイトルはズバリ「I am」。

その後に、みんなの名前が、物語が、つづいていくイメージを込めて。

 

アルバムジャケットは「I am のださとし 」って感じになってて、まさに「のださとし はこれやねん!」ってドヤ感出してみました。笑

 

みんな、胸張っていこうよ!

 

今回、ライブでも披露していない曲を入れたのは、この作品を受け取ってくれた人にちょっとでもドキドキしてもらえたらいいなあ!っと思ったからです。そんなわけで、「SHIFT!」「それでいい」の2曲は当面ライブでも披露しない予定ですが、10月頃に発売記念ライブをやりたいと思ってますんで、そこで改めて歌いたいなあとか思ってます。

 

ぜひ、受け取ってほしい。自分自身ほんとうにおすすめできる作品になりました。

みんなの毎日にそっと灯をともせるようにって、その気持ちだけでずっと取り組んで来ました。

 

力を貸してくれた一人一人には感謝しかありません。ありがとう。